BinO伊豆ファンファクトリー - STAFF BLOG

静岡県東部でBinOの家づくりをしているファンファクトリーのブログです。

BinOの3つの平屋について

こんにちは!

BinO伊豆ファンファクトリーです。

最近、急に冷え込んできましたね。

毛布や厚い上着を引っ張り出したりと冬支度を始めているスタッフです。

(でも扇風機は出しっぱなし…)

 

さて、ファンファクトリーでは「平屋ご相談会」を開催しています。

ワンフロアで生活できるシンプルな平屋の暮らしは、世代を問わず人気があります。

郊外でののんびりとした平屋ライフに憧れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は個性的なBinOの3つの平屋をご紹介いたします。

「家を建てるなら平屋がいいな」という方のご参考になれば幸いです♪

間取りについてはまた後日、詳しくご紹介させていただきたいと思います!

 

 

COVACO

f:id:bino_izu:20211025123330j:plain

家の原点「平屋」 COVACO

 

BinOで最もシンプルな平屋「COVACO(コバコ)」です。

飾り気のないシンプルなデザインが魅力的です。

 

f:id:bino_izu:20211025134748j:plain

COVACOのアウトドアストッカー

広いウッドデッキに、アウトドアストッカー(ガレージ)のあるプランは、キャンプや釣り、トレッキングやサーフィンといったアウトドア趣味をお持ちの方にオススメです。

大切な趣味道具を保管するだけでなく、雨の週末はここでお手入れができるので退屈することもありません。

 

f:id:bino_izu:20211025143119j:plain

趣味の空間

壁をOSB合板にすることで、遊びゴコロに秘密基地感を感じます♪

「趣味がないよ~」という方にも、DIYや家庭菜園を始めるきっかけとなってくれるかもしれませんね!

 

このアウトドアストッカーのある平屋はCOVACOのみになります。

COVACOのプラン数は豊富で、幅広い世代と暮らしにマッチします。

ウォークインクローゼットやワークスペースがあったり、ウッドデッキに沿った横向きのLDKのプラン等、いろいろありますのでまたの機会にご紹介いたします。

 

f:id:bino_izu:20211025135457p:plain

≪間取り例≫ COVACO 26坪 3LDK+アウトドアストッカー

 

MONICA

f:id:bino_izu:20211025141854j:plain

太陽と海が似合う平屋 MONICA

カリフォルニアの風を感じる平屋、「MONICA(モニカ)」です。
ゆるやかな勾配屋根のフォルムに、屋根のついたウッドデッキがある、サーファーズハウスやカフェラウンジのようなおしゃれな佇まいです。

この外観だけ見て、西海岸風のインテリアがお好きな方や、サーファーの方には何かビビッと感じるものがあるかもしれませんね。

 

f:id:bino_izu:20211025142825j:plain

MONICAの土間リビング

 

MONICAの特徴はおしゃれなデザインに収納充実!…もなんですが、なんといっても土間リビング。

玄関からリビングまで、土間続きでつながっています。

 

f:id:bino_izu:20211025143448j:plain

意外と便利な土間空間

土間のメリットは、汚れが気にならないうえ、掃除がしやすいというところです。

なので、土間の玄関、リビングとつながるウッドデッキから、ロードバイクやサーフボードを気軽に室内へ持ち込めます。

遊んで、帰って来て、ウッドデッキで手入れして、そのままリビングにディスプレイ。

家で過ごしながら、愛車を眺める時間も素敵ですよね。

ちなみに、梁の上にサーフボードをかけるのはBinOの住まいあるあるの光景です。

 

趣味を楽しめるのはいいとして、土間って「夏は涼しくて冬は寒い!」というイメージをお持ちかと思います。

「冬に寒いのはイヤ!」「モニカが好きだけど、普通の床がいいな」という場合には土間から無垢フローリングへの変更も可能です。

土間リビングのまま暮らされる場合の冬の冷え対策としては、薪ストーブの設置がおススメです。

 

f:id:bino_izu:20211025145252j:plain

土間と薪ストーブ

土間と薪ストーブの相性は◎!

土間の蓄熱効果で、薪ストーブを消した後もじんわりあたたかさが残ります。

灰、散らばった薪クズの掃除もとっても楽ちん。

冬本番になると、当社モデルハウスにて薪ストーブを実際に体感いただけます。

もーっと寒くなるまで、楽しみにお待ちください!

 

f:id:bino_izu:20211025150302p:plain

≪間取り例≫ MONICA 23.4坪 2LDK

 

TREK

f:id:bino_izu:20211025172222j:plain

トキドキを愉しむ平屋 TREK(トレック)

 

おうち時間を楽しむ平屋、TREK(トレック)」です。

TREKは3種類のプランがあり、室内の間取りはかわらず、外部のスタイルが変わる平屋です。

写真は屋根の下を全てウッドデッキにした「TREK-LOGGIA(ロッジア)」

 

f:id:bino_izu:20211025172705j:plain

広々ウッドデッキのLOGGIA

子供やペットの遊び場にするのも良し。

おうちキャンプをするのも良し。

モーニングコーヒー、ランチ、夕涼み、晩酌を楽しむのも良し。

これだけ広いウッドデッキでやりたいことを考えるとワクワクしてきますね。

 

他2つのプランは

f:id:bino_izu:20211026153425j:plain

TREK-BASE

一部ウッドデッキと、屋根がかかっているピロティスタイルの「TREK-BASE」

f:id:bino_izu:20211026153448j:plain

TREK-HUT

広々ウッドデッキの一角に、小屋のある「TREK-HUT」

 

それぞれ外部のスタイルが違うんです。

ぽつんと小屋のある、HUTは気になるところではないでしょうか?

詳しい解説はまた後日~!

 

f:id:bino_izu:20211026153851p:plain

≪間取り例≫ TREK-LOGGIA 26.8坪 2LDK+WIC

 

BinOの平屋 まとめ

それぞれ個性的ではありますが、共通したBinOの平屋のメリットは3つです。

 

「フラットで暮らしやすい」こと

段差の少ない平屋の間取りは、誰もが安心、安全に生活できます。

掃除や洗濯といった家事も、横移動だけなのでとってもラクラク

家族が一緒に過ごす時間が自然と増えるのも、1階だけのシンプルな平屋暮らしだからこそです。

 

「庭とつながる」こと

地面に近い平屋の暮らしは、自然をより身近に感じられます。

各平屋に備わっているウッドデッキを介し、内と外がボーダーレスにつながることでアウトドアライフも、四季の移り変わりも楽しめます。

 

「自分で育てる楽しみ」があること

無垢の床は、時間とともに自然素材ならではの味わいが増していきます。

平屋だから高い所に手が届きやすく、DIYでのメンテナンスがしやすいもの。

好きな時に、好きなように自分の手で愛着を深めていくことができます。

 

 

以上、それぞれ簡単にご案内させていただきましたが、気になる平屋はありましたか?

住むなら平屋がいいなという方、BinOの平屋が気になっている方。

少しでもご参考になれば幸いです。

 

12/26(日)まで、平屋ご相談会を開催しておりますので是非お立ち寄りください。

お待ちしております!