BinO伊豆ファンファクトリー - STAFF BLOG

静岡県東部でBinOの家づくりをしているファンファクトリーのブログです。

アウトドアストッカー(ガレージ)のある暮らし

こんにちは。

BinO伊豆ファンファクトリーです🏠

気付いたら4月に入っておりまして、時が流れるスピードにビックリです。

年が明けたばかりだと思っていたのに…😒

大人になってから時間が早く経つと感じやすいのは、子供の頃に比べて毎日に新鮮さがなくなるからという説が有名ですね。

 

私はひとり暮らしなのでアパートに住んでいますが、家があったらもっといろいろ楽しめるんだろうなあと思います。

やりたいことはあるけど、アパートは狭いし、音や振動のことが気がかりで…ってことはあるあるじゃないでしょうか。

電子ドラムがほしいなあと考えては、スティックで叩くパッドのベシベシ音&揺れる足元&そもそも場所がなく…一瞬で却下になります。

悲しいですね。

 

家で趣味の幅が広げられたら日々新鮮に過ごせる気がします☺️

特にガレージがあると、できることってたくさんあると思いませんか?

BinOではガレージのことを「アウトドアストッカー」と呼んでいます💡

たまにアウトサイドストッカーと呼ばれていますが、アウトドアストッカーが正解です!😂

私もたまにド忘れします!!

 

f:id:bino_izu:20220408151143j:plain

パパの秘密基地。革ジャン、バイク、ネオンクロック。

 

通常のお部屋ではできないことができちゃうので、キャンプやトレッキング、釣りといったアウトドアギアとスポーツ用品のまるっと収納にしてもいいし、バイクいじり、DIYにもいいですね。

趣味部屋としてオシャレにつくりあげると気分もあがります!

レーニングルームにするご家族もいるとか💪🏋️‍♀️

 

f:id:bino_izu:20220408151210j:plain

海から帰ってきたら庭で洗ってそのまま収納!

f:id:bino_izu:20220408151059j:plain

遊びに行く時の準備もしやすい!

 

そして、趣味だけじゃなく暮らしにもとっても便利です。

外掃除をやってくれる大家さん(管理会社さん)はいません。

自分でやって、初めて気付く、外掃除用のほうきの置き場所…アウトドアストッカーにしまっちゃえばいいんです。

外構で芝を植えたけど芝刈り機どうしよう…アウトドアストッカーにしまっちゃえばいいんです。

子供の好きなアンパンマンの三輪車、雨ざらしでボロボロになっちゃう…アウトドアストッカーにしまっちゃえばいいんです。

 

実は、アウトドアストッカーが家の中で一番気の利くスペースかもしれません👍

 

 

これは私の嘆きですが

f:id:bino_izu:20220408143343j:plain

昨年の夏ごろ

f:id:bino_izu:20220408143606j:plain

丸いはっぱはユーカリポポラス。かわいい。

自宅で観葉植物とベランダでハーブを育てています。

自宅と言えど、ザ・アパート。植え替え作業が特に不便です。

「小さく買って、大きく育てる」をしたくて、かわいがってはいます。

が、大きくなった時の植え替えめちゃ大変〜こんな時に汚しながら作業できる部屋があればな〜って感じるのです。

アウトドアストッカーがあれば、ジョウロも霧吹きもあまった土も鉢底石も!置く場所に困らないんだろうあ〜!!

 

という悩みがスッとなくなると思うと、憧れますね。

アウトドアストッカー(ガレージ)のある家。

 

 

BinOのガレージのある家をいくつかご紹介してしめたいと思います。

f:id:bino_izu:20220408151548j:plain

COVACO

平屋のCOVACO

平屋×ガレージという、字面だけでサイコーな組み合わせ。

 

 

f:id:bino_izu:20220408151703j:plain

WAVE

スキップフロアの WAVE

デザイン、コスパ、遊びゴコロよし!不動の人気。

 

 

f:id:bino_izu:20220408151737j:plain

BOOOTS+

2階建てのBOOOTS

広いい土地にデデーンと建ってたら絶対カッコイイやつ。

 

 

ということで、ガレージハウスに興味のある方、BinO伊豆ファンファクトリーへお気軽にご相談ください✨

またの更新をお楽しみに🙌

 

-----

 

▶無料資料請求はこちら

※弊社施工エリア内に建築予定の方のみご対応いたします。

 

▶モデルハウス見学予約はこちら

所在地:〒410-2114 静岡県伊豆の国市南條85-1

 

▷FUN FACTORY WEB