BinO伊豆ファンファクトリー - STAFF BLOG

静岡県東部でBinOの家づくりをしているファンファクトリーのブログです。

T様邸 LOAFER &S様邸Earth Park

 

こんにちは。

BinO伊豆ファンファクトリーです🏠

 

T様邸LOAFERの工事がそろそろスタートします!

といっても、先に敷地の擁壁工事からです。

 

f:id:bino_izu:20220604100938j:image

精米、粗塩、清酒を用いて土地の神様にご挨拶をしてまいりました。

T様ご一家の繁栄と、工事の安全を祈ります✨

 

敷地には雑草が生い茂っていましたが、T様ご夫婦が草刈りしてくださいました🌿

ありがとうございました😊❣️

残ったミカンの木が映えますね🍊☀️

 

 

S様邸Earth  Parkは順調に工事が進んでおります。

 

f:id:bino_izu:20220604100940j:image
f:id:bino_izu:20220604100946j:image

 

BinOの住まいは、梁や柱が見えるような構造になっています。

見えるところ(あらわし梁、柱と言います)は傷がつかないよう、写真のように養生をします。


f:id:bino_izu:20220604100943j:image

 

足場にも!🫢

こちらはサッシを開けた時に、 ぶつけて傷付かないようにするためです。

あちこちに監督さんと、職人さんたちのお気遣いが光ってます💡

 


f:id:bino_izu:20220604100948j:image

 

S様邸は玄関ドアがブルーでかわいいんです🚪💙

まだまだ姿が見えませんが、楽しみですね。

 

5回目の第三者監査、中間検査、瑕疵保険の検査をそれぞれ無事にクリアーしました👏

今後も安全に工事を進めてまいります!⛑👍